本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

8月26日(木)保育内容を更新しました。
2021-08-26
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | と(4歳) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。




ねこ(3歳児)
・水に触れて心地よさを感じる。
◎戸外活動:水遊び


 


  朝の会を行ったあとは園庭で水遊びをしました。 
今日はより一層暑さが厳しい日でしたね。水遊びに行く前に、朝の会をした後室内で運動会に向けて体操順の並びや踊りの練習をしました!今日は一段と気合たっぷりのみんな。体操順に並ぶだけで大盛り上がり、さらには踊りでも元気よく歌って楽しそうにしている姿がとっても印象的でした◎
室内で軽く体を動かした後はしっかりと水分補給をしてから園庭へ。らいおん組さんもいたので一緒に水遊びを楽しみました(*^^*)
暑さもあったのではやめに片付けてシャワーをしています

とら(4歳児)
  

・水に触れて心地よく過ごす。

 ◎戸外活動:水遊び 



 今日は朝から蒸し暑く、登園すると既に汗をにじませるお友だちが多数でした…(^^; ということで今日は早い時間から張り切って水遊びをしました。「お水濡れたくないんだよね~」とちょっぴり大人びた発言をするお友だちもいましたが、外に出るとあまり濡れない場所を自分で探して…冷たい水に触れて気持ちよさそうにしていましたよ!お部屋に戻ってからは椅子取りゲームをしました♪大白熱の大勝負でしたが、負けてしまっても悔しい気持ちと涙をぐっと堪えてお友だちを応援したり、そんな姿を見て「○○くんの分もがんばるからね!!」と熱く励ましたり…笑いあり、感動もあり!の時間になりました☆ 

 

  
らいおん(5歳児)
 
・水の心地良さを感じ、友だちと一緒に楽しく過ごす。
 ◎戸外活動:園庭(水遊び)  



 

  今日は朝から良いお天気♪何だか久し振りの晴れ間のような気がしますね(^O^) 

今日も「板登りやりた~い!」と、やる気満々のらいおん組さん(´艸`*)何度も何度も登ってがんばる姿が見られていました☆お部屋の前を通りかかる保育者を見つけては「見てて!登れるんだよ!」と嬉しそうにアピールする姿も見られていましたよ()

 朝の会を行ったあとは園庭で水遊びをしました。  

 

 


 
TOPへ戻る