本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

8月12日(木)保育内容を更新しました。
2021-08-12
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | と(4歳) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。



ねこ(3歳児)
・水に慣れ心地よく過ごす。
◎戸外活動:屋上(水遊び)

今日はねこ組・ぺんぎん組共に人数が少なかったので、合同で屋上で水遊びをしています☆ちょっぴりお外はいつもより涼しかったので、「今日はビショビショしなーい」と、なんだか控えめなお友達が多かったような印象でした(笑)
貝の玩具を見つけると、ねこ組さんとぺんぎん組さんで「ハマグリ屋さんでーす!焼いてくるから待っててねー!」と美味しい香りがしてきそうなごっこ遊びをしていましたよ(*^^*)
寒いお友達にはタライの中にあったかいお湯をいれて準備しておくと、ねこ組ぺんぎん組各2人ずつ足湯に入って4人でガールズトークを楽しんでいましたよ☆
とら(4歳児
・水分補給をとりながら体を動かして遊ぶ。
◎戸外活動:水遊び(合同保育)
 今日はらいおん組と一緒に過ごしました。曇っていたので久しぶりに園庭で遊びました。大縄跳び・鬼ごっこ・砂場で遊びましたよ。大縄跳びでは♪郵便屋さん落とし物♪をすると長いこと跳ぶことができ楽しんでいました。「鬼ごっこする人?」と声をかけると「やる!やる!」と言って追いかけると園庭いっぱいに元気な声が響き渡りながら逃げていました。汗をたくさんかいてのでシャワーをしてお部屋に戻り給食までラQ・ぬり絵・ままごとをしてのんびりと過ごしました。

らいおん(5歳児)



とら組と合同
TOPへ戻る