本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

8月11日㈬保育内容を更新しました。
2021-08-11
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | と(4歳) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。



ねこ(3歳児)
・水に触れて心地よさを感じる。
◎戸外活動:水遊び

今日もいい天気。園庭で水遊びを行いました。タライを囲んで遊んでいるととら、らいおん組も合流。激しく水鉄砲で遊ぶ水が飛んできてもへっちゃらなねこ組さんでした。
とら組、らいおん組の刺激を受けて後半は、ねこ組さんも豪快に水鉄砲で遊んでいましたよ。
園庭を走り回っている子もいる中「暑いね~」と小さなバケツにイカに貝、魚のおもちゃを入れて水浴びさせている子もいて可愛かったです。
シャワー後は、室内でブロックやワミーをしてのんびり過ごしました。
とら(4歳児
・水に触れて心地よく過ごす。
◎戸外活動:水遊び
◎室内活動:映画館ごっこ
 今日は一日、とら・らいおん組合同で過ごしています♪活動は水遊びと室内遊びから好きな方を選択!水遊びのお友だちはシャワーもしています。室内遊びは子どもたちのリクエストにより久し振りに粘土コーナーを設定☆ピザ屋さんに大型カタツムリまで、隣のお友だちとあれこれ話をしながら、作り上げていましたよ~(*^_^*)後半は夏休み気分で映画館ごっこ!上映が始まるとみんな釘づけ…お話に登場したカレーがまさか給食にも登場してみんな大盛り上がりでした!!!
 ここぞとばかりに張り切って準備を手伝ってくれたり、とら組のお友だちを気にかけてくれる頼もしいらいおん組さん!なんでもらいおん組さんと一緒が嬉しいとら組さん!夏の期間をきっかけに、また関わりが深まっていけば嬉しいな~と思っています♪

らいおん(5歳児)



とら組と合同
TOPへ戻る