本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

9月16日(金)保育内容を更新しました
2022-09-16
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・生活リズムを整えることの大切さを知る。
・体を十分に動かしながら、友達と一緒に遊ぶ。

◎戸外活動:上ノ原公園





 台風が近づき、週末からはお天気も崩れるようですね(>_<)
今日は良いお天気だったので、上ノ原公園にお散歩に行きましたよ♪
ブランコや鉄棒、滑り台などの固定遊具や鬼ごっこで身体を動かしたり、松ぼっくりや不思議な香りのする葉っぱを集めて遊びました。
また、クラスごとに運動会に向けた取り組みもしていますよ。
ねこ組は列に並んで、徒競走をしました。「よーいどん」の言葉を、ちょこっと緊張気味な表情で待つ姿が微笑ましかったです。
ゴールのらいおん組さんたちのところまで、駆け抜けました!
とら組はパラバルーンをしました。みんなでリズムを合わせて動かす技や、バルーンの中に隠れる技、バルーンの上に公園で集めた松ぼっくりを乗せて「せーの!」で上げ、トランポリンのようにして空に 向けって松ぼっくりを打ち上げました☆はじめはタイミングが合わず、なかなか飛ばなかったり、横に落ちてしまったり…ですが徐々に高く上がるようになり、最終的には何メートルも高くに!それを見たらいおん組さんが一緒に参加する姿もありました(^◇^)
らいおん組は、とら組と混合のリレーをしました。チームに分かれて勝負!ねこ組応援団のエールの元、勝負は接戦に…!!到着はほぼ同時でしたが、白チームの方が整列が上手で早く座り、白チームの勝利☆
当日へ楽しみが広がるよう、取り組んでいけたらいいなと思います。
※散歩後にシャワーを浴びています。プールバックの持ち帰りお願いします。






TOPへ戻る