本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月21日の保育内容を更新しました
2017-12-21
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・友達や指導員と一緒に様々な用具を使って身体を動かすことを楽しむ。
◎体育指導
 
 今日は体育指導がありました♪今年最後の体育指導ということでねこ組さんはゲーム大会でした。ももたろうゲーム、たまごゲーム、ボール当てゲーム、ボールに当たらないように逃げるゲームと盛沢山でした!ボールに当たらないよう逃げるゲームは先週も行っていたのでボールをよく見て当たらないところに上手に逃げることができていましたよ♪
 とら組さんはボールを使ってボール当てゲーム!逃げる先生を追いかけて「えいっ!!」投げ方も上手になり沢山当てることができましたよ♪また、2チームに分かれて四角のコートの中でボール当てゲームをしました!
 らいおん組さんはサッカーをしました。初めはドリブルの練習!両足を使って上手にドリブル。指導員の合図で上手にボールを止める練習をゲーム感覚で行いました。手を使わず止めることができ褒められてニコニコの子どもたち。最後は2チームに分かれて試合をしました!前半戦は1対0で緑チームが勝っていましたが作戦会議をした後の後半戦で白チームも1点入れ同点に!!緑チームも白チームも必死にボールを追いかけましたが最後は緑チームが1点を決め終了となりました。悔しくて涙を流す姿も見られていましたが両チームともお互いに握手をして「がんばったね」と声を掛け合う姿がとても素敵でした。
 
TOPへ戻る