本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月20日の保育内容を更新しました
2017-12-20
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・友だちや保育者と一緒に会を楽しみ、クリスマスに期待を持って意欲的に会に参加する。
◎クリスマス誕生会
 今日はクリスマス誕生会がありました♪誕生会では12月生まれのお友達が前に出てみんなからの質問に答えたり、歌のプレゼントをしてもらったりと終始笑顔で嬉しそうに参加していました。クリスマス会ではらいおん組さんのキャンドルサービスがありました♪白い衣装を着たらいおん組さんがキャンドル型のライトを持って登場!一人ひとり隣のお友達に火を移しきよしこの夜を歌いました。そのあとは職員による出し物、クリスマスのお話の劇を鑑賞しました。クリスマスは何の日かな?との問いかけに「プレゼントをもらう日!」と答えていた子どもたち。劇を通してどうしてクリスマスという日ができたのかを鑑賞しました。
 そのあとは待ちに待ったサンタクロースの登場!!「本物のサンタクロースって大きいね!!」と大興奮。事前にサンタポストに入れていたサンタクロースへの質問に答えてくれました♪全員分の回答はできませんでしたがいくつかの質問に答えてもらいました。最後にはプレゼントを受け取りみんなで記念撮影。楽しい時間を過ごしました。
 
TOPへ戻る