本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月15日の保育内容を更新しました
2017-12-15
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・寒さに負けず、戸外活動を楽しむ。(3・4歳児)
・発達センター遊びの集いに参加し、楽しむ。(5歳児)
◎散歩(3・4歳児):タイヤ公園
◎発達センター遊びの集い(5歳児)
 今日はねこ組・とら組さんはタイヤ公園へ、らいおん組さんは発達センター遊びの集いに参加してきました!
らいおん組さんは園の前までバスがお迎えに来てくれて、発達センターは向かいました。交流保育で来ていたお友達いるかな~♪と心待ちにする子ども達!着くと丁度お友達が出し物を行っているところでした!らいおん組さんも沢山のお友達や保護者の前で、出し物(にじ・アラジンの踊り)を行いました!「緊張する…」と言っていた通り顔は真顔に近かったですが…みんなの前で発表することが出来、「上手だったね~!」と褒めてもらえました♪とっても貴重な体験が出来たかなと思います!
 ねこ・とら組さんはタイヤ公園に行きました。ローラー滑り台をつながって滑ったり、タイヤを家に見立てておうちごっこをしたり、ヒーローごっこをしました。思い思いのヒーローになりきり、「○○ビームっ!」と次々に出す子どもたち。「やーらーれー…なぁいっ!」と復活すると大盛り上がり!!そして食べ物ビームが始まり、「あなたの苦手なものはなんですか?」と聞いてから苦手なものビームを出して倒そうとしていました。発想が楽しくてとてもおもしろかったです♪
 
TOPへ戻る