本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月6日の保育内容を更新しました
2017-12-06
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・避難の仕方や大切さを知っていく。
・友だちや保育者と一緒に思い切り体を動かすことを楽しむ。
◎避難訓練
◎散歩(柴崎公園)
変更
◎散歩(上ノ原公園斜面)
 今日は避難訓練がありました。朝のお集まりで先月行った避難訓練で消防士さんが教えてくれた「おかしも」の約束事を確認しました。初めに避難訓練の話をしていたこともあり、サイレンが鳴っても落ち着いて避難することが出来ました!今年の避難訓練で一番早く避難することが出来ましたよ♪
 その後はお散歩の準備をして上ノ原公園に行きました。昨日のタイヤ公園の帰り道、上ノ原公園の前を歩いていたとき風で落ちてくる落ち葉に大興奮の子どもたち。今日は斜面の方へ行って遊ぶことにしました。斜面にはたくさんの落ち葉が!!お友達同士落ち葉を掛け合ったりゴロゴロと転がってみたり、大喜びでした。木の裏など隠れる場所もたくさんあったのでかくれんぼを楽しんでいたお友達もいましたよ♪また、「落ち葉のお風呂を作ろう!」と落ち葉をたくさん集めた山にダイブ!!そのまま山に首まで入り「お布団になった~」とニコニコ。それを見ていたお友達もお隣に山を作り…気づけば電車のように5・6人1列に並んでいました!「電車でーす!がたんごとん」とみんなでニコニコ。その姿がとてもかわいらしくほほえましい光景でした。
 
TOPへ戻る