本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

3月12日(金)の保育内容を更新しました。
2021-03-12
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
・卒園児の姿を見てお別れ会の雰囲気を感じ、楽しむ。
◎お別れ会
 今日はらいおん組さんのお別れ会のファッションショーを観覧しました。ファッションショー前にはランウェイを歩くらいおん組さんを応援するためにフラッグを作りました。マジックを使い思い思いの絵を描いていましたよ。できあがったフラッグを持ってランチルームのテラスに行き、ファッションショーを見ました。素敵な衣装を身に付けたお兄さん、お姉さんの姿に目をキラキラさせながら見ていましたよ☆フラッグを振って声援を上げてたくさん応援していました。部屋に戻ってからもどんな衣装が素敵だったか話したりしていて憧れている様子が見られ、とても微笑ましかったです♪

ねこ(3歳児)
・卒園児の姿を見てお別れ会の雰囲気を楽しむ。
◎お別れ会(ファッションショーのみ参加)

 今日はらいおん組さんのお別れ会!園庭でファッションショーを行う様子をランウェイの傍に座って応援しました☆次々に大好きな衣装を着て登場するらいおん組のお兄さんお姉さんにねこ組の子どもたちも「次は誰だろ!?」と終始ワクワクドキドキが止まらない様子でしたよ~☆「らいおん組になったらできるかなぁ!」と今から楽しみにしている様子でした!話聞いてみてください!

とら(4歳児)
・一緒に過ごしたことを振り返りながら、感謝を伝え合う。
◎お別れ会

 「今日はお別れ会だったからかわいい服にした!」「昨日は早く寝たよ!」と朝からウキウキ登園してきた子どもたち。今日は待ちに待ったお別れ会でした!これまで準備してきたありがとうムービーとキラキラマグネットのプレゼント。「喜んでくれるかな~」とそわそわする姿を微笑ましく思いながら、来年はみんなの番だね~としみじみ話しながららいおんさんの登場を待っていました(*^_^*)
 大盛り上がりのファッションショーはみんな前のめりで応援!!!自分たちは何を着よう?と、あれこれ盛り上がる姿にらいおんさんへの期待感がまた一つ高まったように思いました♪
 明日はいよいよ卒園式。今年はとら組からの参加はありませんが、良かったらおうちからおめでとうの気持ちを送っていただけたらと思います♪

らいおん(5歳児)
・一緒に過ごしたことを振り返りながら、互いに感謝を伝えあう。
◎戸外活動:お別れ会
 晴れました~(^◇^)
晴れて良かったです。お別れ会のファッションショー、園庭で行なうことが出来ました♪
一人一人が順番に、園庭をランウェイに見立ててファッションショーが行われました。
ひよこ組~とら組のお友達が全員応援してくれて嬉しさでニコニコのらいおん組さんでした( *´艸`)
実は、隣のでこぼこ山公園に散歩に来ていた他の保育園のお子さんも応援してくれて、沢山のお客さんに見てもらえたらいおん組でした♪
 明日は、卒園式です。
今日は早く寝て、明日に備えてくださいね。
TOPへ戻る