本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

9月29日(火)の保育内容を更新しました。
2020-09-29
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・運動会での取り組みを行う。
◎体育指導
 「がんばれ~!」とお友だちを応援する声がたくさん!笑顔もたくさん!の運動会前最後の体育指導。初めて跳び箱やけんけんぱの練習をした時と比べて一人一人が成長をしているなぁ…と少し涙ぐんでしまう程一生懸命な姿を見せてくれていました。最後のゲームでは、「5!」と体育指導員が言ったら座るルールだったのですが、「1、2、3、4…6!」の合図でうっかり座ってしまうお友だちが続出で可愛らしかったです☆
 お部屋に戻ってからはマスカットを踊ったり、みんなのリクエストの椅子取りゲームをしたりして過ごしました。
 
とら(4歳児)
・個人種目の練習をする。
◎体育指導
今日は運動会前最後の体育指導でした!一通りの個人種目をたっぷり練習しました(≧▽≦)日中や夕方の遊びの中でも跳び箱を練習していたお友だちがたくさんいたので、今日勢いよく跳べるようになっていたみんなを見て白川先生もビックリ!跳んだ後の「ピッ!」のポーズを忘れないこと…が全員に共通する今の課題です(笑)
 その後はお部屋でのんびり遊んでいます♪
 
らいおん(5歳児)
・苦手な技を練習する。
◎戸外活動:体育指導(大繩)
今日は暑すぎず天気も良く、過ごしやすい一日でした。
運動会直前の体育指導という事で、今日は大繩の流れを練習しました。
大繩、一人ずつ跳ぶのですが、今週に入ってから、皆の跳び方が上手になってきて、成功するお友だちが増えてきています(*'▽')
当日が楽しみですね~☆
その後は跳び箱と平均台の練習をしています。平均台、簡単そうに思うのですが途中で後ろ向きに変わるので、意外と難しかったりします(>_<)
本番では、是非っっ!惜しみない拍手をお願いいたしますm(__)m
 
TOPへ戻る