本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

8月29日(火)保育内容を更新しました
2023-08-29
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・ペイントすることを楽しむ。

◎戸外活動:ボディペインティング








 今日もお昼に向かうに連れ真夏の気候、水遊びの心地よい日でした☀
日中は水遊びをしています。今回の水遊びはボディーペインティング! 衣服の調節、ありがとうございました。
 出発前の説明で身体や服に塗っても良い絵の具であること、お友だちに「描いてもいいって聞いてから、描いてね!」と伝えてから遊んでみました。筆を持って準備万端★絵の具を出してみますが…「紙が無い!」と子どもらしいコメントが(-w-)今回はボディーペインティングなので、身体に描いたり服に描いたり、食器のトレーをキャンバスのようにしたり、 “白い紙”からの連想なのか、絵の具の入っている白いボトルやペットボトルに絵具を塗ってみるお友だちもいました★もちろん、ボディーペインティングなので、衣服から出ている腕や足に描いてみたり、自分では見えないほっぺたには「うさぎ描いて!」「顔に描いても良い?」「いいよ!」と保育者やお友だちに描いてもらい、自分自身もお友だちも、鮮やかなキャンバスになっていました(^◇^)ペインティングの最後には衣服についた絵の具を洗うお手伝いをしてくれた子ども達です!

◎水遊びをしています。プールバックの持ち帰りをお願いします。
◎らいおん組は明日最後のアクラブです。準備をお願いします♪

TOPへ戻る