本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月28日(金)保育内容を更新しました
2023-07-28
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・水の感触を味わいながら遊ぶ。

◎戸外活動:水遊び、色水遊び








今日も朝から暑い1日でしたね。
 ねこ組さんから順番に水遊びをしました!今日は水風船と子ども達のリクエストの色水を作って遊びました。ホースを高くセッティングして、雨のように降らせると・・・いつでも雨に触れるような感覚を持つことができ、またたらいの中にも水がどんどん溜まっていくので、変化を楽しむ姿がありました♪
 とら、らいおん組さんはカブト虫のエサをパレットに買いに行ってきました。お店の中での過ごし方を知らせてから出発☆外は暑いので、水分補給をしながら進みました。お店の中では思わずみんなで「涼しい~」と少しの間、休憩♪帰りは高速道路のトラックや車に手を振って運転を応援してきました。途中で葉っぱの裏についていたセミの抜け殻を発見!「こっちにもあったよ~」とみんなで数個見つけることができました。色水遊びでは、何色を混ぜたらキレイになるのかを実験のように色々と試しながら、新しい色を作り上げていた子ども達です。
◎水遊びをしました。プールバックの持ち帰りをお願いします。
来週はボディーペインティングを予定しているので、ペイントが付いても大丈夫な衣服をロッカーの中に入れておいて下さい。

TOPへ戻る