本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月24日(月)保育内容を更新しました
2023-07-24
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


→予定変更
・参加した行事を思い出しながら、絵を描いてみる。
・水遊びの約束事を守りながら過ごす。

◎経験画:おまつりごっこ
◎戸外活動:水遊び








 <ねこぐみ>
 今日は、朝一番に水遊びをしたねこ組さん♪朝から暑い日差しを受け、冷たい水に触ったり、頭からかぶってみたりすることで、「つめた~い!」「きもちいい~♡」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ(*^^*)
 水遊びを終え、21日のお祭りごっこの経験画を描いています!どんなお友だちとどのお店屋さんをやったのかなど、朝からの様子を思い出しながら、絵で表現することが出来るようにしています。ですが、まだまだ思い出しながら描くことは難しいようで、好きな絵を描いてしまうお友だちの姿も(^_^;)これから経験を重ねていけたらと思います。

<とら・らいおんぐみ>
 今日はお祭りごっこの経験画を描いています。誰とどのお店屋さんをしたのか、どんな品物がもらえたのか、お友だちと話したり相談し合いながら絵に描いて表現しています!中でもさかな釣りが大人気で、「金魚をすくえたことが楽しかった♡」「カニとかカメも釣れたよね~」なんて声も聞かれました(*^^*)おうちでもおままごとなどで遊んでくれていたら嬉しいです!描き終えたあとは、水遊びをしています。ペットボトルに水を入れて、おままごとや水鉄砲にして遊んでいましたよ♪ ◎今日は水遊びをしています。プールバックの持ち帰りをお願いします。

TOPへ戻る