本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月21日(金)保育内容を更新しました
2023-07-21
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・夏ならではの行事に参加することで季節を感じる。
・お店とのやりとりを楽しむ。

◎おまつりごっこ








 今日は子ども達が楽しみにしていたおまつりごっこ♪朝から「どんなお店があるのかな~」、「楽しみすぎる!」と話してくれていました。
 前半、後半でお店の人とお客さんに分かれてお買い物を楽しみました。お店の人は大きな声で「いらっしゃいませ~☆」と声出し。お客さんがくると丁寧に商品を袋に入れてくれていました。わなげやゲームコーナーもあり、輪が入ったり、ゲームに成功すると大喜びでした。お店を回る時には異年齢の3人組で回っています。らいおん組さんがリードをしながら、全部のお店を回ることができるようにチケットを見ながら回る姿が見られましたよ。
 盆踊りは「エビカニクス音頭」と「月夜のぽんちゃらりん」。ハッピを着て太鼓の音に合わせてみんなで大きな輪を作って踊りました。音楽に合わせて踊る姿が可愛い子ども達でした(^^)
 給食はお祭りメニュー☆おめんを付けて久しぶりにみんなで一緒に食べました。「お祭り楽しかったね~♪」との感想がたくさん聞かれこちらも嬉しい気持ちでいっぱいです。おうちでもたくさんお話聞いてみて下さいね♪


TOPへ戻る