本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月19日(水)保育内容を更新しました
2023-07-19
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


<3、4歳児>
・水の感触を味わいながら遊ぶ。
<5歳児>
・プール活動時の約束事を守りながら遊ぶ。

◎戸外活動:水遊び(3、4歳児)
◎アクラブプール(5歳児)








 <3、4歳児>
今日はお祭りごっこに向けて盆踊りの取り組みを行いました!今年は『月夜のぼんちゃらりん』と『エビカニクス音頭』を踊りたいと思います♪聞き馴染みのある音楽に子どもたちからも「知ってるー!」との声が多く聞かれましたよ~はじめに保育者の見本を見てもらうことで、少しずつ振付を覚えていた子どもたち☆太鼓の音に合わせて踊ることも楽しみにしている様子だったので、明日は太鼓を使ってお祭り気分を早く味わいたいと思います(*^^*)踊り終え、水遊びをしています。年下のお友だちが色水遊びをしていたので、残った色水を使っておままごとを(^^)/
レモンネードに桃ジュースなど、たくさんのジュース屋さんがお店を出していました~♡
<5歳児>
元気にアクラブに行ってきました!まずはお水に慣れるところから♪バグリングをしたり、顔を洗うように水を掛けてみたり。潜れるお友だちは水の中にざぶーんと入っていました!その後はビート板を使ってけのびとバタ足に挑戦。水に浮く感覚を少しずつ掴んでいるところです。
今日はプールにすべり台を作って遊びました。滑り下りるスピードが上がると「楽しい☆」と喜んで何度も取り組んでいました。最後はアクアポールを使って泳いだり、プカプカ浮いてきました。早くプールに入りたくて、休憩時間は時計とにらめっこのらいおん組さんです。


TOPへ戻る