本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月10日(月)保育内容を更新しました
2023-07-10
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・水遊びの約束事がわかり、水に触れることを喜ぶ。
◎戸外活動:水遊び








 今日は最高気温が36度!真夏のような暑さのですね。今週は気温が高く雷雨マークもついていて不安定な気候になりそうですが、元気に過ごすことができたらいいなと思います★
<ねこ組>
 日中は水遊びをしています。暑いからか子どもたちも「今日は水遊び?」という質問があり、水の心地よさに期待が膨らんでいるようで♪水遊びをすることを伝えると、素早く片付けや支度を済ませていました(^◇^)
 水遊びでは、水鉄砲やおままごとで遊びましたよ。水鉄砲が濡れた跡を見て、
「蝶々の形みたい!」と発見したり、おままごとでは様々な容器を並べて、様々なフレーバーのアイスクリーム屋さんが開店していました!
<とら・らいおん組>
 朝から水遊びをする気満々だった子どもたち。排泄を済ませプールバックの中身はそろっているのか確認しています!「パンツがなかった~」「あれ、肌着がない!」なんてことも・・・忙しい中準備をしてくれている保護者に代わって、子どもたち自身で支度をしたり、過不足のないことを確認することが習慣になればと思います(*^-^*)
 水遊びでは、暑さも増す中冷たい水をお友だちとかけあったり、時には「先生も暑いでしょ?」と心配そうに足元に水をかけてくれる優しいお友だちの姿も❤色水や氷、ボディペインティングもしたりして、暑い夏を楽しく過ごしていければと思います♪ ◎水遊びをしています。プールバックの持ち帰りをお願いします。


TOPへ戻る