本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月5日(水)保育内容を更新しました
2023-07-05
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・友だちと体を動かして遊ぶ。
◎戸外活動:上ノ原公園








 今日はどんより、曇り空。風も吹くと涼しいくらいでしたね。なので水遊びはお休みしました。日中は上ノ原公園にお散歩に行きましたよ。
 公園はみんなが一番乗り!水分補給をして、水筒を置いて準備ができたら…貸し切り状態の広場でしっぽ取りゲームをしました♪
鬼は、らいおん組の希望者のお友だちと「先生も鬼やって!」と子どもたちからリクエストがあったので保育者も鬼になり、たくさん走りました!
 ゲームの後は、固定遊具等で自由に遊んでいます。鉄棒のコーナーでは、高いところに登ってみたり、さかさまや横向きにぶら下ってみたり、「見て見て!」と特技披露が盛り上がっていました!ブランコや滑り台も人気でしたよ。ブランコの漕ぎ方コツを知っているお友だちも多く、「こうやって前と後ろにするんだよ!」と教えてあげる姿もありました。
 また、子どもたち同士で言葉を掛け合い、だるまさんが転んだをするお友だちも♪鬼のお友だちの声のタイミングに合わせて、慎重にはたまた大段に?!進む姿が微笑ましかったです♪
 子どもたちからは「水遊びがよかった~」「シャワーがよかった~」とリクエストが絶えなかったので…明日は気温が高くお天気もいいので、水遊びが心地よく出いると思います☆楽しみですね(^◇^)


TOPへ戻る