本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

7月4日(火)保育内容を更新しました
2023-07-04
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


・水遊びの約束事を守りながら遊ぶ。
◎水遊び








 昨晩はすごい雷雨でしたね。「光ってるの見た⁈」「私は起きなかった~」と子どもたちの話題にもなっていました(-w-)
 今日の日中は日差しが出て水の心地よいお天気でした!今日は園舎横で水遊びをしています。
 ねこ組は七夕の制作の続きをしてから水遊びを行っています。小さく切ったスズランテープをボンドで貼り、織姫と彦星の服を作りました♪透明な飾りで涼しげな2人を夜空に貼り付け、星の飾りも付けました★
水遊びでは様々な玩具を試しながら、水に触れて遊んでいました。
 とら組はお父さん先生が来てくれていたので、水合戦が大盛り上がり!!予想はしていましたが、お父さんはみんなの的に…(>▽<‵)思い切り遊んでもらいとっても楽しそうでした☆お部屋に戻ってからも、紙芝居を 2つも読んでもらいました!
 らいおん組は七夕の制作をしてから水遊びに行きました。織姫と彦星の顔の枠が書いてある紙に、自分たちで考えて髪の毛や顔を描き足しました!描き終えたらハサミを使って、頭のリボンや帽子と一緒に、顔の形も切り抜き仕上げました。個性の可愛い作品になりそうです(^◇^)
水遊びでは水鉄砲を空に向けて勢いよくうち、「雨だよ~!」と元気な声が飛び交っていました。


TOPへ戻る