本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

5月16日(火)保育内容を更新しました
2023-05-16
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児






1月より掲載します。




ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)



→予定変更
・手洗いうがいを丁寧に行う。
・さつまいもの苗植えを経験し、興味を持つ。

◎さつまいもの苗植え
◎戸外活動:柴崎公園






 今日はとってもいいお天気になりましたね☀ですが、今日から日差しの強い真夏日のようなお天気が続くようなので、しっかりと水分補給を摂りながら、無理なく過ごすことが出来るようにしていきたいですね!また、ロッカーの中に半袖が少ないお友だちも見られるので、半袖の補充もよろしくお願いします(*^-^*)
 今日は、昨日の雨で順延していたさつまいもの苗植えをクラスごとに行っていました。さつまいもの苗は、夏野菜とは違い植えることを知っていましたか?もう今年で3度目のらいおん組さんは、しっかりと植え方を覚えていたようで、最後まで丁寧に苗を植えることが出来ていました☆記憶があいまいなとら組さん、はじめて取り組むねこ組さんは、園長先生の説明にしっかりと耳を傾け、優しく土をかぶせてあげることが出来ていましたよ。苗植えを終えたあとは、みんなで夏野菜も一緒に水やりをして「大きくな~れ!」と魔法をかけています。夏野菜はお休みの日にも協力してくれたお友だちが多いようで、すくすくと育ってきました。なかには実が育ってきている野菜も見られてきているので、今から収穫を楽しみにする様子も見られてきました。

◎明日は、とら組さんのクッキングです。クッキングセットのご用意をお願い致します。






TOPへ戻る