本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

12月1日(木)保育内容を更新しました
2022-12-01
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・保育者の話を最後まで聞き、制作に取り組む。
・友達と力を合わせて取り組む。

◎制作:どんぐり(4歳児)
◎発表会の取り組み


 今日から12月になりましたね!シール帳を新たに一枚めくり、新しいシールを貼りました。「もう発表会まで時間ないじゃん!」「あと2回で発表会⁉」とカレンダーを見て驚いていた子どもたちです(^-^)
 ねこ・らいおん組さんは、さっそくクリスマスツリーに飾り付けをしてくれましたよ。子どもたちが飾りつけしてくれたツリーは、とても華やかになりクリスマスの雰囲気をより味わうことが出来ています*今日からクリスマスツリーや外の電飾もライトアップされると聞き、夕方まで待ち遠しいようで「いつ電気つくの?」「お昼寝終わったらつく?」「夜につくの?」と質問攻め子どもたちでした(笑)帰りの際はライトアップされているので、ぜひ見てみてくださいね♪
 とら組さんは、どんぐりの制作を行いました。どんぐりの帽子には、毛糸を丸めたり細かく切ったり、柄の用紙をちぎったりして飾りつけをしましたよ。どんぐりの顔もしっかりと描いてもらい、一人ひとり雰囲気の違った、かわいらしい表情の豊かなどんぐりたちが出来上がりましたよ♪毛糸を使うことで、温かみを感じることのできる作品となりました♡
 その後は、それぞれクラスごとに発表会の取り組みを行っています。発表会目前ということもあり、最後まで真剣な表情で取り組む姿が見られました。このまま体調を崩さずに、元気な姿で当日を迎えたいですね(*^^*)






TOPへ戻る