本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月28日(火)保育内容を更新しました
2022-06-28
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)



→予定変更
・友達と決まりやルールを守りながら遊ぶ。

◎室内活動:自由遊び
◎制作:夏祭り
◎戸外活動:園舎横











 梅雨が明け、真夏日が続きそうな今日この頃です。
今日はねこ組さんから順番に『城山盆踊り大会』に向けての制作を行っています。ねこ組は、ヨーヨーの形をした画用紙に、クレヨンで丸のみ描くことを伝えています。大きな丸や小さな丸を描いたり、塗りつぶしたり個性が出ていました♪その上から絵の具で線を描いてカラフルなヨーヨーの出来上がりです(*^^*)とら組は、うちわを作っています。自分たちで画用紙をじゃばらに折ってから、絵の具で線や模様を描いて色付けをしています。思わず仰ぎたくなってしまうような涼しさを感じる作品になっていましたよ(^^♪らいおん組は、はっぴの形に画用紙を切ってから中心に似顔絵を描いています。袖部分にはっぴらしい黒い模様を描いたり、キラキラとしたテープを貼って飾りつけしています。似顔絵は、自分の表情の特徴をよく捉えることが出来ていて驚きました(*^-^*)
 制作を終えたクラスから順番に、短い時間ですが園舎横でコンビカーに乗ったり、バケツの中に水を入れて足にかけたりしながら涼んでいます☆おままごとのおもちゃも出しながら、水を使った遊びを楽しむことが出来ていました。あまりの暑さに頭から水をかぶるお友達も見られ、水遊びが待ちきれない様子でした(笑)

◎本日、シャワーを浴びています。プールバックの持ち帰りと補充をお願いします。







TOPへ戻る