本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月15日(水)保育内容を更新しました
2022-06-15
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・誕生会に参加し、お祝いの気持ちを持って過ごす。

◎誕生会
◎室内活動:ブロック、ままごと、トンネル、ビリボーなど












 今日は朝から雨の一日でしたね。子ども達も雨が降っていると、「今日はお部屋で遊べるね~」と梅雨の時期ならではの遊び方がわかってきているようです。
 今日は6月生まれの誕生会☆2人のお友だちがみんなの前に冠をかぶって登場すると、たくさんの拍手で迎えてくれていました。6月生まれのお友だちは、保育者やお友だちからの質問に元気いっぱい答えてくれて、誕生カードも見せてくれましたよ!歌のプレゼントの後にはしっかり「ありがとう!」と伝えてくれました♪
 保育者からのプレゼントはねこのお医者さんのお話しに少しアレンジを加えて絵本に登場しない動物たちに変身して・・・順番に出てきました。動物が登場すると子ども達が大好きな歌を歌って治療をしてあげました♪久しぶりにねこのお医者さんソングを歌って嬉しそうな子ども達♡「カメさんにはカメラのプレゼント」、「チーターが穴に落っこチーター」、「ウシシと笑っているウシさんはなんとお腹にウシ虫が入っていたから」などなど様々な言葉あそびが登場し、大笑いしていた子ども達でした~☆
 その後は室内で好きな遊びを楽しみました。おままごとやブロック、ラキューなどをしたり、ビリボーやトンネルを出すと貸し借りをしながら順番に遊ぶことができていました!

◎明日、らいおん組は里山にじゃがいも堀りに行きます。
9:00までにリュックの中に①名前を書いたビニール袋②長靴③水筒を入れて登園して下さい。マスクは可能であれば着用して下さい♪よろしくお願いします。







TOPへ戻る