本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月8日(水)保育内容を更新しました
2022-06-08
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・列を意識しながら歩く。
◎戸外活動:中仙川公園












 涼しい1日でしたね。気温差が激しい日が続きそうなので、衣服の調整をしながら快適に過ごしていきたいですね!
 今日は中仙川公園にお散歩に行ってきました。久しぶりに少し遠い公園でしたが、元気に歩いて向かうことができました。道中にはアジサイがたくさん咲いていたので、様々な色のアジサイを見つけることができ嬉しそうな子ども達でした!
 雨上がりだったので、足が滑りやすいことを伝えてから遊び始めました。大型遊具ではクライミングが人気☆足をどこに運ぶかを考えながら、一人で登ることができていました。網のクライミングでは先に登ったお友だちが「次はこっちに足を移して!」「そうそう☆もう少しだよ!」と励ましてあげる姿が。無事に登ることができるとハイタッチをして喜び、らせん状のすべり台は、みんなで並んで一緒に滑り下りていました♪
ターザンロープでは、順番を守って遊ぶことができていました。ロープを次のお友だちのところまで届ける姿も増えていますよ。ブランコは後ろから押してあげる姿もあり、友だちとの関わりがたくさん見られています。追いかけっこが自然と始まり、積極的に体を動かしていました!

◎本日個人面談の手紙を配布しましたので、ご確認をお願いします。
◎明日は体育指導があります。体操着のご用意をお願いします。







TOPへ戻る