本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

2月3日(水)保育内容を更新しました
2021-02-03
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 
 ねこ・とら・らいおんぐみ
 なかよしグループ
 (3・4・5歳児) 
・約束事を守って遊ぶ。
◎戸外活動:柴崎公園

 今日は柴崎公園にいきました。公園に着くと地面を必死に見ている女の子達がいたので、近づいてみるととても小さな石を探していました。透明で光の反射で光って見えたので魅力的に見えたようで一生懸命探していました。保育者も一緒に探したのですが、目の良い子ども達の方が早く見つけられていました。
大縄跳びをやっている子ども達は回数をたくさん増やそうと順番を待ちながら何度も挑戦していました。跳んだ回数が更新されていくのがとても嬉しそうにしていて保育者に教えてくれました。
最後は大きめのスコップを使ってボール運びのゲームをしました。スコップから落ちないように気を付けながら走っていました。「もういっかいやりたい」と楽しんでいました。
        
          
           
     ぺんぎんぐみ
     (2歳児) 
 ・友だちや保育者と一緒に様々な自然物を発見し触れることを楽しむ。
◎戸外活動:柴崎公園
 朝の会で、昨日の節分について子ども達に尋ねてみると「お家で鬼はそとしたよ!」「パパが鬼だったんだよ!」と教えてくれました。お家での出来事も上手に保育者に伝えることが出来るようになってきていますね☆
 今日は柴崎公園で戸外活動を行いました。朝おやつがなくなり、準備もとっても早くなったぺんぎん組さん。いつもよりも早く公園に着いて遊ぶことが出来ました。コンビカーやスクーターなど遊具を出して遊びました♪長い木の枝を見つけて魚釣りごっこも盛り上がっていましたよ。少し時間があったので築山で遊んでから帰園しました。築山に着くとハトを発見!「ハトさんなにしてるの~?」「ハトさん!」と少し離れたところから声を掛けて目線を合わせていた子ども達。その姿がとてもかわいらしかったです(*^^*)
 活動時間が長くなり、沢山あそんできたのでお昼寝もぐっすりでした。
TOPへ戻る