本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月18日(水)保育内容を更新しました
2020-11-18
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 
 ねこ・とら・らいおんぐみ
 なかよしグループ
 (3・4・5歳児)
・誕生児をお祝いする気持ちを持ちながら会に参加する。
・発表会に向けて楽しみながら活動に取り組む。
◎誕生日会
◎発表会取り組み
◎戸外活動:園舎横(コンビカー、縄跳び)
  今日は11月生まれの誕生会がありました。なかよしグループで11月生まれのお友だちはいなかったため、保育者からの出し物として『すてきな三にんぐみ』の大型絵本の読み聞かせがありました。悪い人がいい人になった!と子ども達は興味津々で絵を見ながら聞き入ってました。
その後はクラスごとに発表会の取り組みをしました。日に日に成長が見られている子ども達。お友だちのセリフまで覚えてしまい、横から声を掛けてあげる姿も見られています。他のクラスの歌も覚えて、ふとした瞬間に楽しそうな歌声が聴かれています♪
らいおん組さんが、合奏をしているとそのリズムに合わせてねこ組さんととら組さんが歌う様子が見られ、とてもステキな光景が☆「まだ歌いたいから、もう1回!」とらいおん組さんにお願いする姿もありましたよ~
その後は、園舎横で体を動かしています。今日は暖かく、活動しやすかったため、たくさん体を動かして遊んでいた子ども達です。
◎明日は体育指導があります。体操着のご用意をお願い致します。
        
          
           ぺんぎんぐみ
     (2歳児) 1月より掲載
 
 
TOPへ戻る