本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

4月16日(火)保育内容を更新しました
2024-04-16
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児




 来年1月より





ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


予定変更→
・好きな遊具を選び思い切り身体を動かして楽しむ。
◎戸外活動:上の原公園

朝は曇り空でしたがお散歩に出かける時間になると少しずつお日様の光が差し込みお散歩日和の一日でした。
 今日は朝の会でお誕生日のお友達を歌でお祝いし、その後上の原公園へお散歩に行きました♪お誕生日会では誕生日のお友達が王冠被ると「格好良いね」「何歳になったの?」と質問タイムが始まりました。
お友達が答えてくれる度、興味津々に耳を傾けていた子どもたちです。
 散歩に出発し、上の原公園着く頃には更に気温も上がってきたのでまずはみんなで水分補給を行ってから活動を始めました。ブランコや滑り台、砂場など一人ひとりが好きな遊具を見つけて楽しんでいました。上野原公園内にはたくさんのアリの巣があり、興味津々に覗き込んで観察を楽しむお友達がいるのですが、今日公園に行ってみるとアリの巣が更に増えていて「こっちにもアリの巣があるよ!」「こっちにもある!」と見つけては保育者や友だちに教え合い、一緒に観察を楽しんでいました。アリが何かを運んでいるのを見て「何を運んでいるのかな」「ごはんじゃない?」など可愛い会話も聞こえていました。

TOPへ戻る