本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

4月10日(水)保育内容を更新しました
2024-04-10
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
  

ぺんぎん組(2歳児




 来年1月より





ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)


→予定変更
・遊具の貸し借りを通して異年齢での関わりを楽しむ。

◎戸外活動:佐須公園→上の原公園

 青空が広がる良いお天気でしたね。桜の花もまだまだきれいに咲いていて春を感じさせてくれています♪
 今日はなかよしグループみんなで上ノ原公園へお散歩に行きました。お散歩の支度をしていると「今日はジャンパー着る?」と聞いていたお友達がいました。気温が上がったり、下がったり、朝は肌寒くても日中は気温が上がったり…と気温の変化が激しい時期でもあるのでその日の気温に合わせてジャンパーの着用や衣服の調整を行っていきたいと思います。また公園ではたくさん身体を動かして元気に戸外活動を楽しむ子どもたち♪遊んでいる間にもジャンパーを脱いだりと調整しながら心地よく活動を楽しむことが出来るようにしていきたいと思います。
 公園では滑り台やシーソー、ブランコ、スプリング遊具などで楽しんでいます。異年齢で一緒に遊ぶ姿もどんどん増えてきており「一緒に遊ぼう」と誘い合いながら楽しんでいました。またシーソーやスプリング遊具では待っていたねこ組のお友達に「乗る?」と優しく声を掛けてあげるとら組さんやらいおん組さんの姿も見られました。これからも遊びを通して関わりを楽しんでいきたいと思います。
※明日は体育指導です。体育着のご準備と9時までの登園をよろしくお願いいたします

TOPへ戻る