本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年度)

12月22日(金)の保育内容を更新しました。
2017-12-22
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 ぺんぎん(2歳児)| ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
  1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
◎3、4歳児合同戸外活動:第2公園
天候もよく本日はねこ・とら組と一緒に第二公園まで行って来ました!!みんなで仲良く手をつなぎ冬の自然を探しながら公園まででかけました。
公園ではおなじみのローラー滑り台を連結になり滑り楽しみました。帰りは野球場を一周回り探索しながら保育園に戻りました♪とても暖かく楽しいお散歩となりました。さて週末はクリスマス♪子どもたちはサンタさんを心待ちしています♪♪
メリークリスマス♪素敵なクリスマスをお過ごしください!!
※週末なので靴と帽子の持ち帰りがありますのでお洗濯をお願いします。
とら(4歳児)
 
*ねこ(3歳児)を参照してください*
 
らいおん(5歳児)
◎発表会の取り組み
◎戸外活動:園庭
来週からは、お休みに入ってしまうお友だちもいるので「今年最後の発表会の練習頑張ろう!」ということで、演目全て取り組みました。子どもたちもとても熱が入っており、大きな声で堂々と取り組む姿に保育者はとても胸が熱くなりました(感動~)。「皆、お正月でセリフ忘れないでね」と保育者が言うと、「え~わすれちゃうよ~」とニコニコ顔で答える子どもたち。でも、運動会が終わってからずっとずっと手話ソングも合奏もオペレッタも頑張ってきたので、“忘れちゃう位楽しい年末年始を過ごして欲しいな…”と思っています。今日もたくさん頑張ったので、その後は園庭でおもいきり遊びました。らいおん組しかいなかったので、サッカーで力強いシュートを何度もしたり、泥棒ごっこで園庭を走り回っていました。
 
お知らせ
 
//www.aobakai.or.jp/files/libs/1982/201712191852585440.png
 
 
 
 
TOPへ戻る