本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月27日の保育内容を更新しました
2017-12-27
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・お正月や干支について知り、友達と一緒に壁面制作を楽しむ。
・斜面特有の遊びを友達と一緒に楽しみながら過ごす。
◎壁面制作(4歳児)
◎室内活動(3・5歳児)
◎散歩(上ノ原公園:斜面)
変更
◎制作→無し
◎散歩(佐須公園)
・遊具の使い方を守りながら、存分に身体を動かして楽しく過ごす。
 今日はとてもよく晴れ、雲もほとんど無い気持ちの良いお天気でしたね。お散歩に行く途中で、富士山を発見!みんなで「富士山だー!」と指さし、大興奮な子ども達。とってもきれいに見えていました♪
 今年の登園日も残すところあと2日!今日は1日お散歩で佐須公園へ出かけました。
すでにお休みに入っているお友達もいるので、普段よりも少人数での生活。ここぞとばかりに先生にベッタリ♪なお友達もいれば、少人数での生活を満喫しているお友達も!普段使っている玩具や遊具も伸び伸びと使うことが出来、満足そうな子ども達でした。
 そして!なんと今日の給食はカレー!!給食がカレーだという事を知ると、「よっしゃ―!」と喜ぶ子ども達。そして、「カレーの日に人数が少ないから、今日いっぱいおかわり出来るじゃん!!!」「やったー!」と大盛り上がりの子ども達!お腹と相談しながら、2回目、3回目のおかわりで、カレーを存分に味わう子ども達でした♪
 
TOPへ戻る