本文へ移動

本日の保育内容(2017年)

本日の保育内容(2017年)

12月22日の保育内容を更新しました
2017-12-22
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
    

ねこ・とら・らいおん組

(3・4・5歳児)
・自然物に触れながら思い切り身体を動かすことを楽しむ。
◎散歩(上ノ原公園)
変更
・文字や数字に興味を持ち年賀状をかくことを楽しむ。
◎年賀状
今日はお散歩に行く前にはがきについての話を聞き年賀状を書きました。宛名はどこに書くのかな?宛名や切手がなかったらはがきは届くのかな?などはがきを書く時の注意点や郵便屋さんごっこのお約束についてお話をしました。来週から始まる郵便屋さんごっこ!はがきに宛名と自分の名前を書いて切手を貼り“なかよしポスト”に入れるとはがきが届くようになります。今日は年賀状をお家の人に向けて書きました!「○○って書きたいんだけどどうやって書くの~??」と絵ではなく文字で挑戦するねこ・とら組さんの姿も見られていました!五十音表を見ながら一文字一文字頑張って書いていましたよ♪切手も貼ってポストへ。今日書いた年賀状は職員がウォールポケットへ入れお返しになります。
年賀状を書いた後は柴崎公園へお散歩に行ってきました。鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりと集団遊びを楽しんでいました。また、相撲取りをしたり見立て遊びを楽しんだりと短い時間でしたが思い切り身体を動かし楽しんでいました。
 
TOPへ戻る