本文へ移動

城山保育園南山

本日の保育内容

4月16日(木)保育内容を更新しました。
2020-04-10
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ねこ(3歳児)
予定変更→
・遊具を使って、思い切り全身運動を楽しむ。
◎散歩:里山
 今日も里山にお散歩に行きました。今日は『春のお花や昆虫をたくさん見つける』をテーマにお散歩に出かけました。出発してしばらくすると「あっ、いた!!」とさっそく見つけたのはテントウムシ★2種類のテントウムシに大興奮でしたよ!里山までのお家で色とりどりの花が咲いていて、「奇麗だねぇ・・・??」とうっとりと見ていた子どもたちです♪里山に入り、城山の森を目指して歩いていくと、ツツジやスミレ、コデマリ、タンポポなどのお花をどんどん見つけたのですが、中でも一番あったのは、キノコ!触らない事を約束し見てみると形や大きさが違うなど、いろんな気づきを口々に伝えてきましたよ。「あちこちにあって、面白い」・・・だそうです(笑)城山の森に着き、遊ぶ際のお約束を伝えると「あっちで遊ぼう!」「追いかけっこしようよ~!」!などお友だちを誘い合って遊んでいました。今日はスピーカーを用意し、ステージでダンスや体操を踊りました。『アブラハムの子』・『パプリカ』・『UFO体操』の3つを行なったのですが、踊り終えると「もういっかい!」アピールが。何度も繰り返し踊ってきました~!
※4月のお誕生会は来月に延期する予定です。
 
とら(4歳児)
 
 3歳児参照
 
らいおん(5歳児)
 
 3歳児参照
TOPへ戻る