本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

11月7日(木)の保育内容を更新しました。
2019-11-07
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん(2歳児)| ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・思い切り体を動かして遊ぶ。
◎身体測定
◎戸外活動:
 いそじろう公園
 今日もお天気が良かったので予定通りいそじろう公園までお散歩に行きました!公園に到着してからは水色チームと白チームに別れて、先日体育指導でもやったボール逃げ逃げゲーム(中当て)を開催!当てる側はよ~く狙って、逃げる側はボールと反対の方にバッチリ逃げていましたよ♪その後は自由遊びをして過ごしています(*'▽’)
お話し聞いてみてください~!
 
とら(4歳児)
様々な落ち葉を集め、様々な形や紅葉の色の変化を観察する。
◎身体測定
◎戸外活動:若宮八幡神社
 今日は若宮八幡神社へお散歩に!明日の造形教室では、実際の落ち葉を使った造形作品を作るので、様々な木の植えられている、
若宮八幡神社に落ち葉を探しに行きました★
ひとり2枚、色や形を見て選んだり、早く
遊びたい!と目に留まった葉っぱを即決し
たり(笑)明日の造形が楽しみです♪
神社では、どんぐりが落ちていたり、キノコがところどころに生えていたりと発見の連続!「~があった!!」の元気な声が飛び交っていました♪モグラの出てきた、土の山を発見したお友だちもいたそうですよ!!
 
らいおん(5歳児)
・役になりきって劇遊びを楽しむ
・思いきり身体を動かして遊ぶ
◎戸外活動
でこぼこ山公園に散歩
◎身体測定
◎発表会練習
今日は秋らしいいい天気だったので、凸凹山公園にお散歩に出かけました。雑草も刈り取られて、遊びやすくなったので、早速氷オニをして遊ぶ姿が見られました。思いっきり走り回って楽しそうならいおん組さん達。公園の茂みの横で遊んでいるらいおん組さん達の「じゃ、リーダーお願い。」「おれ、副リーダーね。」という会話が聞こえてきました。グループで何をしているのかな?とお話しを聞いてみると、「小人さがし」をしていたそうです(^_-)-☆可愛いですね。
その後、お部屋に戻って身体測定、劇遊びの練習をしています。ぜひお家でもセリフの練習を聞いてみてあげて下さいね。
 
TOPへ戻る