本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

10月29日(金) 保育内容を更新しました。
2021-10-29
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | とら(4歳) | らいおん(5歳児)
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。


ねこ(3歳児)
・ハロウィンの雰囲気を楽しむ。
◎ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーをしました。ねこ組の仮装はキョンシー!帽子にシールを貼って飾りつけをし、キョンシーのお札の見本を見ながらお札を作りました。ビニール製のキョンシーの洋服を着ていざ仮装パーティーに出陣!廊下をランウェイに見立ててひよこ組さんから順番に練り歩きました。他のクラスのお友だちの仮装を見て「かわいい☆」と手を振って楽しんでいました。最後はねこ組の番!カボチャキョンシーの後に付いて腕を前に伸ばしてジャンプをして練り歩きました。上手にキョンシーの真似をしていてとっても好評でしたよ☆キョンシーの変身セットはおみやげで持ち帰りになるのでお家でもハロウィンの仮装にぜひ使って下さいね♪


とら(4歳児)
・ハロウィンの楽しい雰囲気を味わう。
◎戸外活動:散歩(ハロウィン探し)
「トリックオアトリート!」今日はハロウィンと言うことで、造形で作ったマントを身に付けて“ハロウィン探し”に出かけました♪ルールはひとつ。町を歩く人に「いたずらしちゃうぞ」はびっくりしてしまうかもしれないということで、ご挨拶は素敵なハロウィンを!の「ハッピーハロウィン!」にしました。園の周りのお家に飾られているハロウィンの装飾を見つけて大喜び。そしてなんと思いがけないハロウィンも…。すれ違った近隣の保育園の赤ちゃんに「ハッピーハロウィン!」と優しい声でご挨拶すると、「みてみて」と大きなカボチャが描かれたお洋服を見せてくれました。「かわいかったね~」「また、ハロウィン見つけちゃったね」と大喜びのとら組さんでした(^^)

らいおん(5歳児)



TOPへ戻る