本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

10月5日(火) 保育内容を更新しました。
2021-10-05
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | とら(4歳) | らいおん(5歳児)
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。


ねこ(3歳児)
・集中して体育指導に参加する。
◎体育指導
今日はお天気良かったですね。青空の下で体育指導がありました。跳び箱・平均台・鉄棒をしました。平均台ではカニ歩きで手を横に伸ばしてバランスを保ちながら渡って最後のポーズもかっこよく決めていましたよ。その後園庭で遊びました。暑かったので水分補給をしながらとら組さんの体育指導を見学したり縄跳び、虫探しを楽しんでいました。シャワーをしてスッキリ気分で給食を食べました。


とら(4歳児)
・個人種目に取り組む。
◎体育指導
カレンダーが10月になり、子どもたちにとって楽しみな予定が目白押し…「あとなんかいねたらさとやま?」な~んて話をしながら、朝から一生懸命数えていました♪無事にみんなで当日を迎えられることを祈りながら…今日も話題はお弁当の中身を何にするかで持ち切りです(笑)22日はお弁当のご用意をお願いすることになりますので、よろしくお願いいたします!持ち物などの詳細は追ってお知らせいたします(*^_^*)
今日の体育指導は運動会ごっこを見越した取り組みをしています。鉄棒、跳び箱、どちらか一つを自分で選んで挑戦中!自分で決めたということが、意欲や自信に繋がってくれたら…とねがっています☆

らいおん(5歳児)
・苦手な技を練習する。
◎戸外活動:体育指導(運動会練習

今日も朝からいい天気。園庭に出たらいおん組さんは跳び箱をしたり、元気に身体を動かしました。
今日は体育指導の日でした。白川先生がかけてくれた音楽に合わせて、準備体操でスタート!らいおん組さんはしっかりと体操で身体を動かすことが出来ていました。
その後は組体操の練習です。音楽と白川先生のかけ声や笛に合わせて、テキパキと体を動かしていた子どもたち、だんだんかっこよくなってきました(*´▽`*)
そして、白川先生からもらった今日の点数は85点!どこを直したら100点になりそうか、話を聞きました。白川先生とあと一回練習があるので、頑張って練習をしていきます!
TOPへ戻る