本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

4月1日(木)の保育内容を更新しました。
2021-04-01
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ぺんぎん (2歳児) | ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
ぺんぎん組は1月より掲載します。



ねこ(3歳児)
・進級、入園したことを喜んだり、新しい環境に慣れ安心して過ごす。
◎入園式(新入園児)
◎戸外活動 園庭(進級児)

 「ぺんぎん組さーん!」と呼ぶと「違うよ、ねこ組だよ~!」と総ツッコミのみんな(笑)ついにねこ組スタートです!
今までの黄色帽子も昨日でおしまい!今日から紫帽子だと伝えると嬉しそうなみんなが可愛かったです◎初日なこともあり朝は少しゆっくりと過ごし、その後は新しく使うようになったシール帳をみんなで確認しながら貼ってみたり、ねこ組の新しい先生の名前を聞いてみたり…!!新しいことがいっぱいでしたがバッチリ覚えることが出来ていましたよ♪
その後は園庭に出て、たくさん体を動かして遊んでいます( *´艸`)
新しい先生の名前、新しいお友だちの名前、おうちでぜひ聞いてみてください!
改めましてにはなりますが、1年間よろしくお願いします!
とら(4歳児)
・とら組での一年間に見通しを持ち、進級後の生活への期待を高める。
◎戸外活動:園庭
☆進級おめでとうございます☆いよいよとら組さんですね!進級初日の今日、少しドキドキしながらも、期待いっぱいの表情のみんな!「とら組さ~ん!」の呼びかけに元気いっぱい答えてくれていました。保育園では上から2番目のお兄さんお姉さん…屋上で一緒に遊んでいたあひる組さんたちにも早速優しく声を掛けてくれていましたよ~!
みんなでたくさんのことを経験しながら、集団としても大きくなっていくであろうこの一年。楽しかったこと、頑張ったこと、おうちの方とも色々なお話を共有できたらな~と思っています♪一年間よろしくお願いします!


らいおん(5歳児)
・進級した喜びを感じながら、新しい環境で過ごす。
◎入園式(花渡し参加)
◎戸外活動:園庭
・食事
・睡眠
進級おめでとうございます☆いよいよらいおん組さんですね!なんだか信じられない気持ちもありますが「みんなは何組さんになったの?」と聞くと、「らいおん組さん!」と元気な声で答える姿を見ると、らいおん組になったんだな~と実感することができました。
今日は入園式がありました。式自体には参加はできませんでしたが、とら組の時に折り紙で作ったチューリップを代表のお友達が渡しています。その後は凸凹山公園にお散歩へ!探検をしたり、お花や枝などを集めたりと遊んできました。
小学校前の大切な一年間、そして保育園生活最後の一年間、元気いっぱいに楽しく過ごしていけたらなと思っています。一年間、どうぞよろしくお願い致します。
TOPへ戻る