本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

12月28日(月)の保育内容を更新しました。
2020-12-28
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・戸外でたくさん身体を動かす。
◎戸外活動:散歩(高架下第五児童遊園)
→予定変更
◎戸外活動:散歩(凸凹山公園)
 今年の登園も早いもので今日が最後…。コロナウイルスの影響で休園期間もあり通常と異なるスタートでしたが、運動会や発表会などの行事でねこ組らしさを発揮できた素晴らしい一年だったと思います。たくさんのご理解とと協力を賜りありがとうございます。
 今日は園庭で摂れたゆずを浮かべて足湯をしました。「あしゆおんせん」のチケットを持ってランチルームのテラスへ。ズボンをたくし上げて気合は十分!「あったかい~」「いいにおい~」とご満悦でした…♪その後は凸凹山公園でたくさん身体を動かして遊んでいます。
 よいお年をお迎えください…!

とら(4歳児)
・年末の雰囲気を感じながら歩く。
◎戸外活動:リクエスト散歩(ターザン公園)
 今日は年内最後の保育園…!お散歩先をみんなで相談したところ、行先はターザン公園に決定!!!張り切って出発しました♪大型遊具と広場で思いっきり遊んだ後、帰り道はお家やお店の前に飾ってあるお正月飾りを数えながら帰園しました。さて何個見つけたでしょうか…!?聞いてみてください(*^_^*)「よいお年を~」のご挨拶、道行く人に声を掛けていたとら組さんです(笑)
 本年もたくさんお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!良いお年をお迎えください♪
 
らいおん(5歳児)
・感謝の気持ちを込めて部屋の掃除をする。
◎室内活動:大掃除
 今日は年内の最終日!ということで、らいおん組さんは大掃除をすることにしました。
まずは、自分達が普段から使っている椅子と机を雑巾でピカピカに♪
その後は自分の荷物が置いてあるロッカーの中をピッカピッカに☆
最後は3グループに分かれて、①らいおん組②廊下③階段に分かれて掃除開始です(^◇^)
階段チームは、自分がきれいにした段数を自慢する姿や、らいおんチームは箒を使う順番を皆で話し合う姿など楽しみながらも目標をもって取り組めたようです(^◇^)
色々な先生に「キレイにしてくれてありがとう!」と言ってもらえて、嬉しさに顔がほころぶらいおん組さんでした。

※本日で年内の保育は終了となります。新型コロナの影響で日々の生活や行事など例年とは形を変えて行う事もありましたが、保護者の皆さまのご理解やご協力に支えられて無時に過ごすことが出来ています。卒園まであと3か月、24名全員で元気に仲良く過ごしていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る