本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

12月15日(火)の保育内容を更新しました。
2020-12-15
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・1回跳びを覚える。
◎体育指導
 
 今日は白川先生との体育指導!前回から引き続き縄跳びに挑戦しています!持ち方を改めて教わり、今回は縄を後ろから前に持ってきてジャンプ!初めての挑戦でしたが、みんなとっても上手に跳ぶことができていましたよ~~!その後は凸凹山公園に行って思い切り身体を動かして遊びました!
 
とら(4歳児)
・連続して跳んでみる。
◎体育指導:縄跳び
 今日の体育指導も前回に引き続き縄跳び!始まる前は「できないし…」と気持ちが乗り切らないお友だちもいるのですが、いざ始まると皆楽しそうにピョン!ピョン!縄の回し方も大分上手になってきて、もう少しで前回しができそう…!なお友だちも増えています(*^_^*)
 後半はクリスマスの制作で靴下を作っています。盛りだくさんの内容でしたが、最後まで集中して取り組んでいました。折り紙もハサミの扱いも随分上手になったな!!!と改めて感心してしましました♪完成をお楽しみに~!
 
らいおん(5歳児)
・テンポよく連続で跳ぶ。
◎戸外活動:体育指導(縄跳)
今年最後の体育指導でした。
内容は、単縄と長縄を行っています。単縄では、連続での前跳びや駆け足跳び等を行っています。
連続前跳びでは、誰が一番最後まで跳べるか競争もしています♪
誰が優勝したのかは、是非ご自宅で聞いてみてくださいね♪
また、男の子チーム、女の子チームで長縄にも挑戦しています(^◇^)
男の子チームは6回中2回成功しています☆
女の子チームはあともう少しでした(*'▽')
それぞれのチームが挑戦した後は、24名全員で長縄に挑戦しています。結果は…あともう少し!でした。
今年最後の体育指導という事で、白川先生とご挨拶をしてから、一緒に写真を取りました~( *´艸`)
 
TOPへ戻る