本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

12月7日(月)の保育内容を更新しました。
2020-12-07
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・発表会の思い出画を描く。
◎制作:発表会の思い出画
 「発表会たのしかった~!」「またやりたいな~」と“緊張”よりは楽しかった印象が強かったという様子のねこ組さん。幼児クラスになり初めての発表会でしたが度胸のあるお友だちが多いようです…!(笑)
 土曜日の発表会はお忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。小学校の体育館を借りて行うことはできませんでしたが、大好きな保護者の方々により近くで見てもらい事ができて子どもたちも嬉しそうに演じていたと思います。本番では担任が口をそろえて「今までで一番上手だった!」と言うほど、頑張ってくれたと思います♪
 今日はそんな思い出を話したり、写真を見たりして振り返り、思い出画を描きました☆何を描いたかぜひ聞いてみてくださいね!
 
とら(4歳児)
・思い出を振り返りながら、イメージを絵で表現してみる。
◎室内活動:発表会思い出画
 土曜日は発表会、例年と異なる状況の中、たくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。
 子どもたちはといえば劇遊びで使用した大道具や小道具を早速遊びの中でも使って朝から大盛り上がり♪日中はみんなで歌を口ずさみながら思い出画を描いています(*^_^*)子どもたちからも「楽しかった~!」という感想がたくさん聞こえて何よりです!この経験がみんなの中での大きな自信になってくれたら…と願っています☆
 
らいおん(5歳児)
・発表会の思い出を表現する。
◎室内活動:思い出画(発表会)
 土曜日は、今まで練習してきた中で一番と言っていいほど寿限無とボディーパーカッションが上手に出来ていて(^◇^)感動の嵐の担任でした☆
お忙しい中ご参加及び日々のご家庭での練習及びご協力ありがとうございました。
 さて、今日は発表会の想い出を画用紙に描きました。
タイトルは、発表会で嬉しかったことや頑張った事。自分の役を頑張った!お母さんが見に来てくれて嬉しかった!など色々な絵が出来ています。また、鉛筆、マーカー、クレヨン、色鉛筆、色画用紙、糊等を使っています。とても可愛い作品になりました(^◇^)
 
TOPへ戻る