本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

12月4日(金)の保育内容を更新しました。
2020-12-04
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・歌や音に合わせて動いたり踊ったりする。
・伸び伸び身体を動かして遊ぶ。
◎発表会練習
◎戸外活動:園庭
 いよいよ明日は待ちに待った発表会!どんな気持かインタビューすると…「たのしみ!」「おもしろそう!」「でも…ちょったドキドキしちゃう」などなど!胸の内を明かしてくれていました(笑)
 今日の練習は当日のようなセットで、とら組、ぺんぎん組のお客さんに来てもらい練習しました。舞台の上のお友だちも、舞台袖のお友だちも楽しそうに歌う声が響いていてとても素敵でしたよ♪明日の本番は、大好きな保護者んお方々を前に緊張してしまうかもしれませんが温かく見守ってください☆
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
とら(4歳児)
・本番に期待感を持って取り組む。
◎劇遊び
 いよいよ明日は発表会本番!今日は最後の練習ということで、本番さながらの雰囲気で、劇遊びを行いました(*^_^*)本番の雰囲気になればなるほど、楽しい気持ちから舞い上がってしまうのが最後の課題…(^_^;)とら組さんの物怖じしなさに感心しつつ、明日は”程よい緊張感”を味わいながら楽しんでほしい…!と密かに願う担任です(笑)
 一人きりではできないことも、みんなで力を合わせればできること!相手に悲しい思いをさせてしまったとしてもごめんなさいが言えること!そして大きな気持ちで許してあげられること!まさに今、とら組さんたちがパワーアップしていくために必要なことがたくさん詰まっているさるかに合戦のお話。明日は元気いっぱい楽しんで演じてくれることを楽しみにしています!
 明日の発表会、どうぞよろしくお願いいたします♪♪
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
らいおん(5歳児)
・発表会の流れを最初からやってみる。
◎室内活動:発表会練習(劇遊び)
発表会前最後の練習。
今日はぺんぎん・ねこ・とら・らいおんの4クラスが発表会の劇練習を行いました。
お客さん(とら組さん)にも見てもらって、緊張しながらも楽しい練習になりました。
明日は、保育園生活最後の発表会♪子ども達のがんばる可愛い姿をお楽しみ下さい(^◇^)
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
TOPへ戻る