本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

12月3日(木)の保育内容を更新しました。
2020-12-03
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・伸び伸び身体を動かして遊ぶ。
◎戸外活動:凸凹山公園に散歩
 連日続いていた発表会練習ですが、今日はお休みの1日!ということで、朝のんびりお部屋で遊んでから、凸凹山公園にお散歩に行ってきました!久しぶりにゆっくりじっくりたくさん遊ぶことができてなんだか満足そうな子どもたち☆明日は発表会前日なので練習になりますが、さらに気合いを入れて練習ができたらなぁと思います!
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
とら(4歳児)
・自信をもってセリフを言う。
◎室内活動:劇遊び
 今日は久しぶりにステージで劇練習!近頃は違う役の衣装を着て劇遊びを楽しんでいるとら組さん♪ですがやっぱり自分の役には愛着があるようで、より一層張り切って取り組んでいました☆みんなで決めた今日の目標「大きい声!」と「さるの家で上手に隠れる」(笑)の二つも、意識してるな~というのがビシビシ伝わってくるさすがの集中力。何よりも楽しんでやるのが一番!!!そこも今日は花丸満点でした♪願うは一つ、土曜日の発表会、無事に開催できますように…!
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
らいおん(5歳児)
・セリフを覚えて言ってみる。
◎室内活動:発表会練習(劇遊び)
 今日は久しぶりに劇の練習をしました。先週以来だったので覚えているかな…と思っていた担任ですが、なんと!台本を読まずにセリフを言うお友達が沢山いて(*'▽')
期待以上のらいおん組さんの姿に嬉くてニヤリとする担任でした( *´艸`)
あまりハードルを上げると当日に影響してしまうのですが…とても可愛いらいおん組さん、お楽しみに~♪劇の練習の前にはとら組さんの劇もお客さんとして見ています。
 明日は、各クラスの最終練習日なのでぺんぎん組さんやねこ組さんの劇も見る予定です(^◇^)
 
※5日(土)の発表会当日は、衣装を着て登園するようにお願いいたします(先週返却したものです)。
 
TOPへ戻る