本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

11月18日(水)の保育内容を更新しました。
2020-11-18
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・室内で好きな遊びをじっくり楽しみながら、友だちと遊びを共有する。
・誕生児を一緒にお祝いする。
◎室内活動
◎誕生会
 今日は誕生会でした♪良いお天気だったのでぺんぎんさんと一緒に園庭一で行いました。お誕生児をお歌や拍手でお祝いしてくれました。今回の出し物はバルーンアート。“犬”と”花”を作ってもらったのですが、作っている途中も「コアラかな…」「あ!カンガルー!?」などと目をキラキラさせながら見ていましたよ!
 お部屋では発表会の役ごとにダンスの練習をしました。少しずつ台詞や歌も覚えて楽しそうに参加してくれています!
 
とら(4歳児)
・友だちを祝う気持ちを持って参加する。
◎誕生会
 今日は11月生まれのお友だちの誕生会!とら組からは11月生まれの2人と、10月生まれの1人が誕生児として参加しました♪先生たちからの出し物はバルーンアート!!長い風船が形を変えていく様子にみんなワクワク・・・ドキドキ・・・(*^_^*)前のめりになって手を伸ばす児、耳を塞いで備える児(笑)それぞれの反応で楽しんでいました。
 最近小さいお友だちへの関心がどんどん高まっているとら組さん!今日も園庭で会えたひよこ組さんに夢中で、手を繋いで歩いたり、ボールで遊んであげたりとたくさん関わり合う姿が見られました\(^o^)/
 
らいおん(5歳児)
・誕生児を祝い、楽しい雰囲気で過ごす。
◎誕生会
 11月の誕生日会がありました♪らいおん組さんでは、二人のお友達が皆にお祝いをしてもらっています(^.^)
誕生日会では、園長先生から11月についての話(勤労感謝の日など)をしてもらい、その後は誕生日の係りの先生から出し物をしてもらっています。今日の出し物は、なんと!バルーンアートでした。犬・ハート・花等の形を作っています(^◇^)
途中、一回だけ風船が割れたのですが、それ以降割れるのが怖くて耳を押さえながら見ているらいおん組さんもいて( *´艸`)とても可愛かったです
 その他に劇やリズムの練習をしています♪
 
TOPへ戻る