本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

10月21日(水)の保育内容を更新しました。
2020-10-21
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・誕生児を一緒にお祝いしていく。
・栗の制作を行う。
◎誕生会
◎制作:栗
 今日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました!前に出てインタビューを受けて、ちょっぴりドキドキした様子でしたが、たくさんお祝いしてもらいました!そして出し物の『おばけマンション』どんな内容だったか是非きいてみてください!
 お誕生会が終わった後は、栗の制作を行いましたー!マーカーやのり、ハサミを使って上手に作ることができました!
 
とら(4歳児)
・他児を祝う気持ちを持って参加する。
◎誕生会
 今日は10月の誕生会がありました!今日は一人お休みでしたが、10月の誕生児は2人☆みんなからのお祝いにも「ありがとう!」と元気な声でお礼ができる、さすが5歳のお兄さんでした\(^o^)/
 先生たちからの出し物は「おばけマンション」のパネルシアター。扉を開けると次々おばけが登場する内容にみんなクスクス…ニヤニヤ…(*^_^*)どんなおばけが住んでいたのか、聞いてみてくださいね♪
 
らいおん(5歳児)
・お友達の誕生日をお祝いする。
◎10月のお誕生日会
・自分の好きな遊びを楽しむ。
◎室内活動:自由遊び
 今日は10月のお誕生日会でした。今月お誕生日のお友だちは一人でしたが、堂々とインタビューに答えてくれましたよ。園長先生からは、10月10日は「目の日」と言うことで、目が悪くならないように、ゲームは時間を決めてするようにとお話もありました。
 その後は、「お化けマンション2」のパネルシアターがあり、らいおんさんも大喜びで見ていました。去年見たお化けマンションの続きで、子どもたちも内容を覚えているようでした!
♪どんぐりころころの歌も歌って、お誕生日会の楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)
 
TOPへ戻る