本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

10月2日(金)の保育内容を更新しました。
2020-10-02
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・運動会での取り組みを行う。
◎戸外活動:園庭
 「運動会まであと~?」「いちにち!」残り5日から始めたカウントダウンも残すことろ1日。いよいよ明日は運動会です…!今日は園庭で最後の練習でした。園長先生や主任の先生が応援に駆けつけてくれて、ちょっぴり緊張した面持ち。ですが前回の予行練習と比べて笑顔も多く見られ、ねこ組さんの持ち味をしっかり発揮してくれていましたよ♪
 明日は大好きな保護者の方々に見守ってもらい、きっと120パーセントの笑顔で頑張る姿を見せてくれるのではないかと思っています!たくさんの応援をよろしくお願い致します
 
とら(4歳児)
・運動会本番をイメージしながら練習する。
◎戸外活動:運動会
 運動会前日!「今日はあと一日だよ!!!」と月曜からしているカウントダウンの数字を変えることも、子どもたちの中では楽しみの一つになっているようです♪
 今日は本番通りに音楽を流して、小さいお友だちにもたくさん応援してもらいながら練習をしました。「運動会楽しみだな~(≧▽≦)」「早く運動会にならないかな~♪」という呟きも聞こえてきて、明日へのウキウキも高まっている様子です!秋晴れの下で、水色帽子の頑張りがたくさん光る一日になりますように!
明日は9時50分登園です!どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
 
らいおん(5歳児)
・運動会の練習をする。
◎戸外活動:園庭(開会式・閉会式)
 運動会の前日という事で、最後の運動会練習を行いました。
今日の内容は、開会式から閉会式の流れでした。竹太鼓の演奏から始まり、最後のリレーまで、一人一人が一生懸命且つ楽しく笑顔で参加できるようにしたいと思います。
 そして、昨日もお知らせしましたが、らいおん組の入口に、白い画用紙を貼っています。明日の運動会で保護者の方に見てもらいたいことを書いてもらっています。
ぜひ、お子さまと一緒に見てお話してくださいね(^◇^)
明日はいよいよ運動会です。体調を整えてご参加ください♪
 
TOPへ戻る