本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

9月30日(水)の保育内容を更新しました。
2020-09-30
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・運動会での取り組みを行う。
◎戸外活動:園庭
 今日は、とってもいいお天気だったので園庭で運動会の練習を行いました!
とら組さんがお客さんになってくれて、マスカットのダンスを見てもらいました~!今日はやる気を出すために、マスカットの帽子もかぶって挑戦!「かわいい~~」とたくさん褒めてもらいましたよ!☆
その後は跳び箱とケンケンパの練習をしてから園庭で遊びました!
 
とら(4歳児)
・みんなで息を合わせる面白さを感じる。
◎戸外活動:パラバルーン
 一日の中での寒暖差が大きくなってきましたね。元気に週末を迎えられるよう、体調管理には気を付けていきたいものです(*^_^*)
 今日のパラバルーンは園長先生がお客さん!元気いっぱいの声に花丸の100点をもらいました!!!あとは本番全員が揃うことを願うのみ…跳び箱も引き続き練習中です☆「跳びたい!」の一心で取り組んでいるみんなの努力が実を結びますように!良かったらお家でも馬跳びで練習してみてください!(笑)
 
らいおん(5歳児)
・稲刈りを経験する。
◎戸外活動:園庭(稲刈り)
 今日は待ちに待った稲刈りを行いました。園長先生と上原先生とけんじ先生にも手伝ってもらって賑やかに行いました。
先日もお知らせしましたが、天候(日当たり)が関係しているのか、“たわわ”とまでは…しかし、種から育てた稲、大切に頂きたいと思います。現在の稲の様子は、天日干しの状態です。1週間程度はこのまま天日で干すそうです。
 その後は、竹太鼓の練習。可奈子先生に見てもらいながら最初から通して行ってみました。今日は、2回演奏して、2回目は可奈子先生に95点をもらいました(*'▽')
 運動会当日は、100点がもらえるといいな~と祈る担任でした( *´艸`)
 
TOPへ戻る