本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

9月8日(火)の保育内容を更新しました。
2020-09-08
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・運動会の取り組みを行う。
◎体育指導
 今日は白川先生との体育指導!今回も運動会の取り組みを行っています。個人競技の種目は跳び箱とケンケンパ!みんなとっても意欲的で上手にできていて、白川先生にもたくさん褒めてもらいましたよ~~!
運動会までまだ日があるので、無理なく日中の活動でも練習していきたいと思います!
 体育指導後はお部屋でゆったり過ごしています!
 
とら(4歳児
・種目発表の練習をする。
◎体育指導
 今日は日差しの強い晴れ☀「園庭で遊びたい~!」の声も多かったので、気温が上がる前、体育指導までの少しの時間でしたが、ゲームや鬼ごっこでちょこっと遊びました♪
 さて!体育指導は、来週の予行練習に向け、運動会同様トラックが引かれていました☆
交代で日陰休憩や水分補給もしながら、跳び箱、・マット・平均台を続けて行い、最後のゲーム遊びもトラックを浸かったゲームをしてもらいました♪
運動会の体操も音楽に合わせてポーズをカッコよく決めながら取り組むことが出来ていましたよ(^◇^)
 
らいおん(5歳児)
・種目発表の練習をする。
◎戸外活動:体育指導(縄跳び)
 今日の体育指導も良いお天気でした。今日は気温が高くなるという事で、体育指導が始まる前に帽子を氷水で濡らしてから絞って身に付けています。体育指導中もこまめな休憩と水分補給をしながら、無理のない様にしています。
 今回は運動会の種目でもある大縄跳びの練習をしています。なかなか外で遊ぶ事が出来ない中で、上手に飛べる(若しくはタイミング良く縄をくぐる)らいおん組さん♪
当日が楽しみになってきた担任です(^◇^)
 汗をかいたので、体育指導の後にシャワーをしています。
プールバッグの持ちかえり及び明日のご準備をお願いいたします。
 
TOPへ戻る