本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

8月31日(月)の保育内容を更新しました。
2020-08-31
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・戸外でたくさん身体を動かして遊ぶ。
◎戸外活動:園庭
 今日は水遊びの予定でしたが、なんだかどんよりなお天気…。だったので園庭の遊具でたくさん身体を動かして遊びました!滑り台を連結して滑ったり、砂場で山を作ったりと久しぶりの園庭を満喫しました~!
 少し身体を動かした後は、お部屋に戻ってきてゆったり遊んでいます☆
 
※明日は体育指導の予定です!!
 
とら(4歳児)
・水の中で自由に遊ぶ。
◎プール納め 
 雲行きの怪しい朝でしたが、なんとか天気も持ち無事プール納めができました!
今日はお楽しみの宝探し☆プールに沈んだ貝殻やお魚をみんなで拾って遊びました(*^。^*)梅雨が明けて8月からはプールにもたくさん入ることができ、ワニ歩き、蹴伸び、ビート板…と様々なことに挑戦できました♪
今日でプール活動は終了となりますが、明日からも汗を掻いたらシャワーをしますので、プールバックにバスタオルを入れて毎日お持ちください。

※明日は体育指導の予定です!!
 
らいおん(5歳児)
・プールへの感謝を感じる。
◎戸外活動:プール納め
 遂に!今日が保育園で最後のプール活動となりました。
朝、パラッと雨が降ってきたので、プールに入れないかな?と思っていましたが、らいおん組さんが入る時には徐々に太陽が顔を出してきて(^◇^)
 プール納めその1として、先に男の子チームが入って、ゲーム大会をしました。ゲームは宝探し競争で、魚や貝の形をたおもちゃをプールの底から拾うものでした。2チームに分かれての対抗戦の後は、担任対男の子チーム!結果は、23対26で男の子チームの勝利でした(^◇^)
 プール納めその2として女の子チームは、遊んだ後プールの水を抜いてから、一人一つスポンジを持ってプールのお掃除♪「プールさんありがとう」「ほら、キレイになったよ~」と言いながらプールの隅々まで磨いてくれていましたよ(^◇^)
プールの水色が映えてポカリスエットのCMの様でした(*'▽')笑顔いっぱいのらいおん組さんの最後のプール、是非ご自宅でもお話を聞いてみてくださいね♪
 
※明日は体育指導の予定です!
 
TOPへ戻る