本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

8月17日(月)の保育内容を更新しました。
2020-08-17
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・水に触れてダイナミックに遊ぶ。
◎戸外活動:園庭(水遊び)
 久しぶりにたくさんのお友だちが集合!ということで大喜びなねこ組。「お家でプールしてたんだよ~」「アイス食べたよ~」などとたくさんのお喋りを楽しんでいました。
 今日もカンカン照りの良いお天気。園庭で水遊びをしました。お友だちとお水を掛け合ったり、自らシャワーに当たりに行ったり…たくさん身体を動かして遊んでいましたよ!お部屋にい戻ってからは「“ねっちゅうしょう”になっちゃうから、お茶飲まないと!」と夏の過ごし方がばっちり☆なねこ組さんでした。
 
※明日は体育指導です。体操着のご準備をお願いします。
 
とら(4歳児)
・水の中を進んだり、もぐる経験をする。
◎プール活動
 猛暑日が続いていますね!日中のプールがとても心地よさそうでした(^V^
 今日のプール活動では、壁に並んで「よーいどん!」で反対側まで!様々な方法で水の中を進んでみました♪
馬歩きにワニ泳ぎ、後ろ向きや潜って進んでみるお友だちもいましたよ!
ダイナミックに遊ぶことが出来ていました☆
 
※明日は体育指導です。体操着のご準備をお願いします。
 
らいおん(5歳児)
 
 今日も本当にいい天気でした(^◇^)
良い天気過ぎて…らいおん組がプールに入る予定の時までに、今話題の『暑さ指数』が高くなりそうだったので、予定を変更して時間を繰り上げて園庭で水遊びをしました♪「え~水遊び~」とプールを期待していたらいおん組さん(>_<)木曜日には是非!是非!入りたいと思っています!
「え~」と言っていた水遊びですが、実際に始まってしまえば、笑顔いっぱい笑い声もいっぱいです(*'▽')
 今週から運動会に向けて板のぼりの練習を始めたいな~と思っています。
ご期待くださいね(^◇^)
 
※明日は体育指導です。体操着のご準備をお願いします。
 
TOPへ戻る