本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

7月1日(水)の保育内容を更新しました。
2020-07-01
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
*雨の為室内で過ごした。
・集中して好きな遊びを楽しむ。
◎室内活動
 今日は避難訓練の予定でしたが、雨だったので延期になっています!なので室内で今日ものんびり過ごしました~!とら組さんからアーテックというブロックと、カプラを借りて遊んでいます☆他にも塗り絵や折り紙もOKにすると、真剣に取り組むお友だちが多くてどれも素敵に仕上がっていました~!
さて、本日からお仕度の仕方が変わっています!廊下に貼ってある掲示を再度ご確認ください!
 
とら(4歳児)
・マーカーペンで自由に描く。
◎室内活動:自由画
 
 あっという間に7月ですね☆時折驚くような風が吹き抜けていた今日…室内でゆったり過ごしています。日中はマーカーペンで自由画を描きました!それぞれイメージを持って描いていたお友だちも多く、その世界観をのぞかせてもらっては「なるほど~!」とワクワクしました(≧▽≦)後半は新しい体操にチャレンジ!どんな動きがあったか…覚えているかな?(笑)聞いてみてください!
 明日からいよいよプール活動が始まります!水着、帽子、バスタオルの三点セットのご用意をお願いします。また、髪の長いお子さんは結んで登園してただくようお願いいたします!
 
らいおん(5歳児)
・デイキャンプごっこに期待感を持つ。
◎室内活動:デイキャンプごっこ(電話注文)
 
 雨が降らなかったらプール開きの予定でしたが、今朝は雨が降っていて…残念ながらプール開きは明日に延期となりました(>_<)
そのため、明日明後日で予定していた事を今日と明後日に変更♪
 実は…例年デイキャンプの日は皆でクッキング用の買い物でコープに行くのですが、今年はコロナの影響でクッキングや買い物はせず…(>_<)
でも、楽しめる方法はたくさんあって♪
デイキャンプごっこで飲むジュースの注文を一人ずつ電話してみました( *´艸`)
子ども達にはコープに(内緒ですが、城山コープです。内緒ですよ!)電話してもらって、名前やジュースの注文をしてもらいました。
今日は半分の2グループが行いました。明後日は残りの2グループが行います。お楽しみに~( *´艸`)
 
TOPへ戻る