本文へ移動

城山保育園上石原

本日の保育内容

6月29日(月)の保育内容を更新しました。
2020-06-29
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに☆
 ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
・戸外でたくさん身体を動かして遊ぶ。
◎戸外活動:園庭
 今日の活動は久しぶりの園庭♪ちょうど、あひる組さんも出ていたので少しだけ一緒に遊んだりする姿も見られましたよ~!園庭では遊具で遊んだり、保育者やお友だちと、思いっきり走って追いかけっこを楽しみました!そして、とっても暑かったのでシャワーを浴びてさっぱりしました☆
 *7月3日の金曜日はねこ組のプール開きです!水着と水泳帽のご用意をお願いいたします!
 
とら(4歳児)
・気の合う友だちと一緒に、好きな玩具や場所で遊ぶ。
◎室内活動:自由遊び
 梅雨の合間の心地よい晴れた日!
今日のとら組さんは室内遊びの日ですが、伸び伸びと活動出来たらいいな~と思い、画用紙とストローで竹とんぼを作りましたよ♪好きな色の画用紙に絵を描き、ストローを付けてもらったら…園庭横のテラスへGO☆室内遊びと合わせて、ちょこっと!風やお日様の光りを浴びて遊ぶことができたのではないかなと思います!
 後半はリクエストをもらった”おちたおちた”、”卵の中身は?”のゲーム遊びで盛り上がりました(*^^*)
 ※7月2日木曜日はとら組のプール開きです!プールバックに水着・水泳帽・バスタオルのご用意をお願いいたします!
 
らいおん(5歳児)
・季節の行事に興味を持つ。
◎室内活動:制作(七夕飾り)
 今日は金曜日に作った七夕飾りの続きをしました。金曜日に練習した折り紙の星(ハサミで切ります)を四分の一の大きさの折り紙を使って作りました。
タコ糸でつるした金曜日に作った玉の下に貼りつけて、その下に更に金曜日に作った玉とは別の形の玉を吊るしました。(円形の色画用紙6枚を貼り合わせて作っています。)
今日の夕方に笹に飾りたいと思っていますので、明日の登園時に楽しみにしていてくださいね( *´艸`)
明日は園庭活動の予定です。晴れますように☆
 ※7月1日水曜日はらいおん組のプール開きです。プールバックに水着・水泳帽・バスタオルを入れてお持ちください。
 
TOPへ戻る