本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

12月9日(金)保育内容を更新しました
2022-12-09
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・友だちと一緒に体を動かすことを楽しむ。
◎戸外活動:上ノ原公園


 今日は上の原公園にお散歩に行っています。
様々な木の落ち葉が積もってきている上ノ原公園。落ち葉を集めて抱え、大きな山を作ったり、集めた落ち葉を投げて遊んでみたり。どの葉っぱがどの木から落ちてくるのかを見上げながら研究するお友だちがいたり、落ち葉が落ちる瞬間を見ることができ「あー!ほら!今!」と嬉しそうな笑顔もありました☆
 固定遊具もたくさんある公園なので、滑り台、鉄棒、ブランコやシーソーでも遊んでいましたよ。気温が低く金属でできた遊具は冷たく…「手が凍っちゃうよ~(>~<)」と言いながらも、手を合わせてこすって温めながら、何度も遊んでいました!冬を感じますね。
また、公園には他の園の幼児クラスのお友だちや、小さな地域のお友だちも遊びに来ていました♪とら組さんを中心に、一緒にシーソーに乗ったり氷オニをしたりしました(^◇^)氷オニでは“鬼決め”のやり方は同じだったのですがタッチされた時のポーズが違い「あっちの保育園は上で手をやるんだって!」とルールの違いも楽しそうでした!小さいお友だちは、保育園のお友だちが 滑り台を連なって滑っているのを見て“一緒に遊びたい!”と仲間入り♪手を繋いであげたり、抱っこしてあげたりと優しく関わってくれていました。






TOPへ戻る